2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知者のお仕事

民衆に支持されて売れたといえば「学問ノススメ」(by福沢諭吉)。 偉いセンセイが書いたからじゃない。 民衆が潜在的にゃ分かってること、感じてることをズバッと言ったから。 知者の仕事ってこれだよ。元々

生理現象

空しいと知りつつ、今日も書く。

ツイッターとブログ

ツイッター。 直接的な交流に使うのを止めれば、ブログとの違いは路上のバナナのたたき売りか客待ち商売かの違い程度になる。

good-bye 蓮池の釈迦達

2007年、俺の記述は変わった。 蓮池の釈迦を、鑑賞者共を追い払うために。 善人達が胸糞悪くなることを、これからも書く。

人間の真理

人間の真理。連帯を求めて孤立を恐れず。

反吐が出る

腐れ東京人共(除く下町系)には反吐が出る。 一般論の綺麗事を書くと勝手に食いついてくるが、わが身につまされることを書くとするするするっと遠ざかるw

本当に生きてる奴は、ツイッターなんてもんはやらんわな…

ひとり言

結構長年関わってるが、ネットの書き込みってやつは生活臭がまるでないね。

ひとり言(無駄骨サイトからのコピー)

堂島の古本屋で買って以来35、6年ぶりに古本を買った。しかも硬い奴w ほんと、本にゃ縁が無かったネ ちなみに三島由紀夫の「豊穣の海」一冊105円が特売期間で80円は笑えたww 本から学ぼうなんて感覚が消え失せた今、どんな読み方するんか楽しみだw 実存だの…

ひとり言

腹を決めて現実を生きようとするとネット、とりわけツイッターにかける時間が無駄だったのが良く分かる。 愚痴を言い合うだけの付き合いが、実践の足かせでしか無かったように。

ひとり言

ツイッターだのは幻想、愚痴のオンパレード。 そんなもんで世の中よくなるわけねえだろ。