2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺なんて馬鹿げたこった

自殺なんてのは、ほんと馬鹿げたこった。 俺もこの歳になるまで、何度か死にてえと思ったことはある。だから偉そうに言う根拠はねえが。 今ほんとに思うこと。可能性尽くすってこと。自分の身体に宿るところの。 人間誰でも、ほぼ等量の可能性はある。ていう…

ひとり言

山崎ハコ http://www.youtube.com/watch?v=jRDfmkCINl0 ピラミッドの偏差値社会じゃ、必ずこうなる。なまじ大学出。サラリーマン構造の娑婆。 東京は絵に描いたようにそうだった。大阪北部。サラリーマン居住区も。舞い戻った糞田舎も。 キンタロ飴だった時…

同胞愛

同胞愛。文学や歌のたぐいで例えりゃ、次のようなもん。 ①竹山道雄『ビルマの竪琴』 ②http://www.youtube.com/watch?v=urpUuRmMP8o&NR=1 元歌よりなぜかいい。 ③今朝の田舎新聞の引用 「青年諸君よ。この戦争は馬鹿げた茶番にすぎず、そして戦争は永遠に呪う…

消えるもんは消える

今朝の田舎新聞。ああ何んたる勘違い。世に号令かけてるつもり。 若けえうちから威張り腐る記者共。中央なるもんの縮図。キンタロ飴の田舎。 口で言って分かるんなら、世の中とっくによくなってる。風穴開けるしかねえさ。物理的に。 風穴開けりゃシャッター…

科挙の制度と糞マスコミ

言葉、特にしゃべり言葉は、気持ちから入りゃすんなり覚えられる。馴染む。こいつは俺自身経験したこと。 役立たずだったのは、ガッコウ英語。中高6年。大学入れりゃ8年。糞の役にも立たなかった。読めただけ。それも一応。 「正しいこと言う」科挙偏差値…

鳩は悪くねえさ

俺が十歳、田舎もんの飢鬼の頃。十年後は俺の番と思った。六十年安保。 七十年。はらわた煮えくり返る怒り、同胞愛は消えていた。あったのはアタマでっかち小児病、都会人仕様、知性装う飢鬼の反抗。 九十五年だったか。田舎高校の資料ひっくり返してて見つ…

猿マスコミ その二

人民の歴史、学校のお勉強じゃねえところでほじって感じたこと。 御家大事のこの国の封建サラリーマン(武士階級やそれの系譜の儒学仕様のインテリ共のことさ)は全部が全部、早漏。 「あ、あれ」「あ、これ」。じっくり感じねえままキョトキョト周り見、ひ…

再び協同 

「協同」って奴は絶対に必要と俺は思ってる。 ※以下引用高い給料でなくても平等な関係 「協同労働」のススメ マスメディア上では「格差社会」が叫ばれ、ワーキングプアの人たちは「負け組」というレッテルを貼られている。もちろん、生活を成り立たせるため…

この国じゃ弱い奴が強くて、強い奴が弱い

その心は、徒党組む奴にゃもってこい。この国の社会のフォーマットが。 その昔、民間装う宦官組織(中央・地方の構造に蔓延の腐れ放送屋のことさ)のサラリーマン撮影屋だった頃。「さあ飯行こうぜ」。この手でやられた。 さっさとお開き、仕事の場。一緒に…

今朝のひとり言

「たちあがれ日本」。 じゃ、言うよ。立ち上がれ人民。 俺のことさ。人民。 てめえ自身。立ち上がるんは。 偉そに人に言う話じゃねえ。

相も変わらず封建サラリーマン

地べた這って仕事してると、政権変わって何んかが変動し始めてるのは感じる。 テコでも動かなかったヘンなもんが、地崩れ起こし始めた感じ。 地崩れは、自民党が政権とってても起きたべ。否応ねえ現象で。 民主党がいいとは言わねえ。だが民主党にゃこの手の…

駄目男と封建のイエ

立花隆とかのあほ話載せた週刊誌の抱き合わせ見出し。「女はなぜ怖いのか」。 怖いさ。女は。稼ぎねえ男にゃ即おさらば。 理屈は単純。子供育てるにゃ金がいる。生活全うするための金。 メスは子育ての間働けねえ。その分、オスがエサとってくるのは当たりめ…