共和制の真髄 [共和制]


 共和制の真髄。こいつは、たった一言。良心に素直に。


 「良心」にも色々あるさ。クジラ食っちゃいけません。食べるため作られた生き物が牛ブタです、等々。


 良心の見極め。てめえでやれや。そんでもって敢えて言うぜ、普遍の魂。良心に素直に。


 見極め。こいつは、ほんまもんの孤独とイコールさ。


 孤独の魂と連帯。矛盾しねえぜ。全然。


 反抗を糞と思うのは、反抗者共の「団結」を糞と思うのは、孤独の魂ねえからだ。だから耐えられねえのだ。肝心かなめの時に。踏ん張らなきゃいけえねえ日常に。


 自分見極めにゃ絶対要る。絶対零度の孤独。ほんまもんの熱も温かさも、絶対生まれねえ。こん中からじゃなきゃ。


 見て見ぬ振りする奴。へらへら顔で怖れる奴。馬面市民、口先左翼の反抗で一生終わりな。見せかけの砂糖菓子の中で。良心政教実質未分離、古今伝授・思考停止の豚小屋の中で。