馬鹿に付ける薬はねえさ

   

君が代斉唱の後、あいさつに立った橋下知事は「日の丸、君が代、まったく教えられなかった」と自身が受けた戦後教育を批判。…大会後も報道陣に「国旗、国歌を意識してもらわないと。教育の本質的な部分だと思う。教育委員会にきちんと議論してもらうべきだ」と話した。」(asahi com.)



 物事の構造や本質、自分の頭で考えることなく、ママにおだてられて戦前も戦後も不変の偏差値教育受けるとこうなる、のサンプル。


 戦後教育がこの手を正面から扱えなかったのは、戦前教育そのままの権力者共のごり押しのせいなんて、曲学阿世・ペラペラ脳味噌の僕ちゃん知事にゃ理解不能だべ。