アングラもイメージ化しちまうと… Ⅱ ―アングラ面はなぜ糞か―

 とうの昔に消え失せたはずの学生くずれ、アングラ気取りが、明治のアンダーグラウンド・「国家に反逆」著名人考える会。

 骨身に沁みて共感? またぞろイメージに食いつき、食い物だべ。何んかの時流、商品価値嗅ぎ分けて。

 無名無銘にゃ寄り付きもしねべ? しなかったべ? 中身あろうがあるまいが。歴史の穴、自分で汗流して掘ったことなんて絶無だったよね。 

 そんなことより、踏み倒した借金返しな。事務の姉ちゃん達に未払いの給与払ったんかい? 人の道ってそっちじゃねえの? 流行権威のお膝の上で泣き真似して、国家なるもん批判する前に。

 経験言や、娑婆で一番たち悪かったのは学生くずれ、学生運動くずれ。

 昔はびこったライターなる人種は、東京界隈でも全部が全部この手合いだったんじゃねえかな。ピンもキリも。何やらかしても小ずるく近道。こらえ性はかけらも無し。人と社会なんの根拠も無く見下し、共鳴も共感も真っ当な生活精神もまるで欠如。ど汚ねえ尻軽男共。