よくあること ―真の自立は上昇の中から生まれるわけはない・その5― 

 フリーター人生じゃ色んなことに出くわす。

 面白いのはこんなこと。

 俺のやった仕事を見て、あなたは正社員の、それも結構エリートだろうと勝手に思う奴がいる。

 面倒臭いから放っておくが、言うべき時ゃ本当のことを言う。

 途端に洟もひっかけなくなる手合いが結構いる。

 今まで見てたの何だったの? あんたが。


(蛇足)

 人生てめえの足で生きりゃ、まともなものは誰だって作れる。例外無く。おいらがいい証明だ。

 これがほんとの共和制の根っこ。


 共鳴共感、義理人情、人はそれぞれ、人は並立、人は誰でも造物主の共和制万歳。一人ひとりに根を置くインターナショナリズム万歳。

 ※けつまずく奴が多いだろうと思って「義理人情」はしばらく外してたが、戻す。うんこ人種に気ぃ使うこたあねえ。