食糧問題の国営放送番組を見た。国営スペシャルって奴。


 金満アメリカ、ゼニのためなら何でもするアメリカに騙されたかい? トウモロコシ押し付けられ、アメリカナイズされ。


 ついこの間まで、高度成長懐古。臣民共、もう一度汗水たらして働けって番組流してたんじゃなかったっけ? 商売人の女フォーク屋に「♪みんなどこへ行った? 働き蜂共」と歌わせて。アメリカのけつ追っかけた良き時代。
 そういや口開けて見てた。プロジェクト何とか。「俺はナリタで闘った」なんて奴もね。生身のニンゲン見る目、皆無。いってえ何と闘ったんだか。この点一緒。オレは世のため働いた、なんて奴と。


 この間まで通産。今度は農水役人の作文・筋書き、そのまんま垂れ流してるだけじゃねえのかい。


 国家の広報作るしか能ねえ奴らに、ゼニ払うコクミンもコクミン。出どこなんか関係ねえさ。ゼニはポケットに入れた奴のもん。


 いつも安全地帯。「お上」が垂れ流す情報、鋳型にはめて処理するだけ。
それがお利口な坊ちゃん嬢ちゃん、飼い馴らされた偏差値バカがやる仕事。明治の昔から変わらねえさ。「国家の中堅」飼育の偏差値教育、受験教育。「正しい」答えの減点法に飼い馴らされたクズ達。ニュースだと? 報道だと? ジャーナリストだと? 笑わせるな。自分の世界、想像力。こいつドブに捨て続けて来た糞虫共。


 東京頂点。テコでも動かねえピラミッド。親方がアメリカだろうが、カビ臭せえ日の丸だろうが構わねえ。安泰なら。それが偏差値依存、身も心も官僚の東京人。ど田舎捨て、高みから田舎見下ろし、百姓コケにし、今度は食糧増産かい?


 『家庭の幸福』。太宰作。こいつは面白かったぜ。今も昔も変らねえ。アタマいい東京人。


 人間、トータル。アタマなんてほんの一部。ほんとは分かってるべ? 内向き・自己防衛。高みに立った体いい理屈で、仕組み揺るがす異端は排除。土建屋宰相も突き落とされたさ。本音はこいつで。
仕組みは一応トータルさ。おめえらは部分でも。だから必死ですがるんだべ? やべえ異端、本能で嗅ぎ分け。


 トータルにゃトータル。こいつでぶつからにゃ、何も変わらねえってことさ。自立実存の思想の樹立。仕組みの樹立。こいつ迂回してミンシュだの平和だの言ったって、出版屋、「中央」の営業左翼が儲けたってだけの、戦後と一緒。


 構造に乗っかってるだけってことさ。右も左も。官は言うに及ばず、民なるもんも。上っ面先進気取り、ゼニは、制度の蛇口ひねりゃ出る。もらい慣れ。施すなんてカケラも思わねえ、糞東京人共。大名旅行してるんじゃねえかい? 今でも。国営放送の取材、ロケ。
 典型ってだけの話さ。糞東京人の。糞田舎にもわんさ。「中央」のけつ舐める、知者気取りの低脳達。
 こっからじゃなかったんかい。ぶっ壊すのは。「自己否定」なんて口先たわごと言った、三十九年前から。