(予告) てんで間違ってるぜ。この国の家庭と学校「教育」 ―旧制伝来威張りんぼうばかりじゃ、にっちもさっちも―

(予告)「てんで間違ってるぜ。この国の家庭と学校『教育』 ―旧制伝来威張りんぼうばかりじゃ、にっちもさっちも―」


 今朝は時間ねえので予告だけ…ってより下書き公開だね。

 こんな記事書くつもり。もの書くのは感性体感が土台だから、こいつの流れが戻らにゃ書けねえけどね。無理して書くとアタマの創作になるので。これが難しいね、思ったその時書かねえと。何ごとも。


◎以下概略

 ○いざとなりゃ組織に擦り寄る批評家ジャーナリストは、オール旧制の流れか真似っこ学校出。

 ○現場をあごで使い、共鳴じゃねえ優越で人を批評するエリートのつもり社員。

 ○俺の実情見ねえで批評した、元同じ釜の飯サラリーマン記者の田舎批判。ず〜っとひでえとこに載っかるおめえにゃ、言われたくねえぜ。
o
 ○石投げりゃ田舎名士の子ばかりだった。または、管理職は「中央電波屋」天下りばかり。

 ○さっぱり上達しねえ減点法・旧制伝来の精神野球。「駄目なとこ」ばかり目ぇ付けていびりたがるからね。いつも上からのセンセイ野球は。等々