久しぶりに聖子ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=c_nCdZvzVUE

 久しぶりに沢田聖子ちゃん聴いた。

 前野曜子なんかとまるで対極ってな歌だけど、そうでもねえ気がする。このころの聖子ちゃんは。

 孤独という、人間の否応無えお友達を感じさせるからだろ。

 こいつと素直に向き合うってのは、辛い。ってよりやばい。

 こいつとのご対面を人に求めるのは身勝手過ぎるが、何か作るにゃ避けて通れねえのも事実。

 人が見て見ぬ振りする場所を、見て見ぬ振りしねえ。というか出来ねえ。

 こういうもん抱えた者と一緒に居るのは、しんどいだろけどね。

 都合のいいとこつまみ食いの精神からは、やっぱり生まれねえな。人生魂感じさせるものは。

 今の時代の歌としちゃ、マイナスかもね。商売歌にゃ。