やる事どんどん溜まってく

 やる事どんどん溜まってく。

 針小棒大なのか、誇大妄想なのか。勝手にやる事膨らんでく。

 こいつはいつも首絞めた。掘らんでいい穴、深く掘り。続いて起きるは、嫁さんとの喧嘩。

 掘らんでいいってのは、銭金、生活面で。100パーセント正しいさ。この面。霞食って生きてんの? あんた。

 頭に冷や水。散々頭に来たけど。今もほとんど変わらねえけど。

 やっと俺はまともさ。冷や水ぶっかけられて。かけ続ける側の辛抱、やっとこの頃分かる程度。毎度後の祭り。

 冷や水のあと、それでも残るもん。こいつは徹底的に大事にするこった。冷や水もうかけられねえよう、根性燃やして。

 Sisyphosの神話みてえなもんだが、それでもやるさ。死ぬまで。半歩ずつでも前に出て。

 大事の前の小事? ねえさ、そんなもん。生身のニンゲンの事柄にゃ。エラそうにゃ言えねえけど。でなけりゃ田母神、キューシュー人レベル。

 尻ひっぱたくんなら、てめえの尻ひっぱたきな。霞食う空中楼閣=ズルしゃも既得権にあぐらかかねえで。号令かけたがりの性根、ドブに捨てて。

 共鳴共感、義理人情、人の並立、人民民主の共和制万歳。