生きてるのは俺

 この頃絶望言う奴ばかりはびこるが、何んでやねん?

 いつの時代も人は一緒。自分が生きてるんだからね。

 時代がどうのなんて、どうでもいいんじゃねえの? その日一日、やることやる。自分の人生踏み違えねえで。

 自分の手の届かねえあかの他人の集合体=時代なるもん嘆いて、一体何んになる。自分の場、自前の場で自分表す。それだけ。

 どんな時代も、こいつは一緒さ。

 しんどきゃ、くだらねえもん捨てて体当たりで生きるだけ。突破口は、知恵は、光は、そん中で見つかる。いつだって。


(付記)

 ちっこい体で暗い歌歌った山崎ハコは、絶望歌ってたわけじゃねえぜ。

 あんたが生きろ。自分が生きろって歌さ。上っ面の明るさにちょろまかされねえで。


 毎度おなじみ『♪望郷』

 http://www.youtube.com/watch?v=gvpNFLtzxR4