元気してるか〜い

 ポンプが風呂の水汲み出してる間のひとり言。

 今頃何してるべ。俺をあざ笑った上方の放送屋の糞サラリーマン共。

 元気してるか〜い。女子学生いてこましてパクられた馬鹿学生の親父さん。ひでえ陰湿俺にした裏表、もう隠すこともねえべや。

 元気してるか〜い。電話の向こうで飯食いながら、あんた浪花に舞い戻りドブネズミのように働いてたろと、がせネタわざわざ教えてくれた銀行屋の孫の後輩さん。利権の真っ只中にいて、知りもしねえ田舎の利権、聞いた風な口で解説してたね。見てきたような何んとか言い。なんにも変わっちゃいねえね。

 元気してるか〜い。上っ面舐めただけでミナマタの先生のごとく講演してたカメラ屋の旦那。職人の後輩、見もしねえで貶めた節穴の目、無くさねえようにね。恥知らずも低脳も知らぬがホトケ。あんたの人生のためにゃ。

 元気してるか〜い。ポン大闘争ひけらかしつつプチブル暮らし満喫してたぽんたさん。蓄膿症、早く治しなよ。脳みそまでは治らんだろけど。

 元気してるか〜い。これからも付き合ってやると偉そに年賀状くれたおまわりの息子記者。調べもしねえで調書書き、勝手に事実と思い込んじまう親父譲りの便利な脳みそ、半分おいらに分けとくれ。

 元気してるか〜い。情報全部抱え込まなきゃ、アタマ悪りい職人カメラ屋に太刀打ちできなかった、潰れかけた新聞社の役職の息子記者。サラリーマン社会・東京人のあんたが流れ込んでくるようじゃ大阪も終わったと、おいらに思い込ませてくれてありがとう。風の便り、巷の便りじゃ、どうやら当たってたようだね。全国どこも金タロ飴。あんたと同んなじ張りぼて組織人。泥船と一緒に沈むんなら怖くないよね。

 そ〜言や、もうたいがい退職してるべ。豚眠したままお終いだったね。

 半端だけど今夜はおしまい。里帰りの娘が入るんで、風呂洗ってくる。済ましてさっさと寝るべ。