サルマスコミ

 この国のマスコミはサルだ。目先のエサに、上っ面の力に飛びつくだけ。

 大事なのは人じゃねえ、がらんどうの御家。封建武士由来のサラリーマンマスコミ。時代の流れ―人民の気持ちの流れつかめねえで、相も変わらず事大主義(自主性を欠き、勢力の強大な者につき従って自分の存立を維持するやり方「広辞苑」)。

 民主党がいいなんてのは、これっぽっちもねえ。だが腐れ自民から政権が変わったのにゃ、人民の意識無意識が生んだ必然があると俺は思ってる。よく言われる幕末・明治初期と一緒。

 幕末・明治をヒトの主体性の回復に結び付けず、近代化は上っ面だけ、気になるのは見栄体裁、外づらだけの帝国明治の御家万歳に仕立て上げたクズ達の一翼にゃ、政治屋共の周りにたむろした封建武士の食いっぱぐれゴロツキマスコミ、または同じ仲間の人民にゃ威張りたがりの権力迎合一心太助、汗流さねえ馬鹿達の床屋政談「庶民」マスコミがいたと俺は思ってる。今流にゃ前者が読売、後者が朝日なんてば分かりやすいべ。

 この手の馬鹿達が花開いたのは、典型的にゃ日露戦争の頃だろ。ほんとのこと伝えずに「庶民」の劣情扇情し、低脳共の日比谷焼き討ちの露払い。以来、見栄体裁の国作りに官民一体。人民民主・自由民権の流れ引く幸徳秋水が、糞マスコミとたもと分かって反戦唱える『平民新聞』創ったのは当たりめえさ。

 人民のなんたるかを考えることなく、ヘンテコリンな構造権威にわが身重ねて人民見下し、しったかぶりの説教。人に信を置かず、人の魂に依拠せず、科挙学歴・見栄体裁で仕立て上げられたぱ〜なアタマで迎合。上っ面のアメリカに。官僚制含む明治由来の構造権威に。

 解体されなきゃいけねえのはこの手のクズ達と、クズ生み出すエセ自然の腐れ土壌、偏差値万歳教育その他の制度、自立できずに御家にすがる体裁婆あ・金玉無男どもの家族・家庭・社会構造だ。


 共鳴共感、義理人情、人の並立、人民民主の共和制万歳。一人ひとりに根ざしたインターナショナリズム万歳。