(記事にあらず 保存用コピー)

 
このサイトは変だ。

 簡単に読者が来過ぎる。

 はてなは一日せいぜい一人が二人。

 ココログなんかは、いくら書いてもまるで来ない。突然思い立って、月に一、二度程度掲載しただけということもあるが。

 ここを二年ほど前に止めたのは、あまりに人が来過ぎて信用できなくなったから。ほんまかいなと。うかつに変な所をクリックすると、原稿が書きかけで消えちまうのに頭に来たせいもあるが。

 舞い戻ってみると、原稿が書きかけで消える欠陥は、改善されていた。

 来訪者の数値が安易に上がる点は同んなじまま。上げ底してるんじゃねえかなと、相変わらず疑っている。

 思えばどうでもいいこと。五年前に最初に始めた懐かしさと、改善された書きやすさで、しばらく続けてみようと思う。

 はてなは並行するが、あっちは保存用。ここは無料版なので、保存はできない。

 そういえば、最初の一年は有料版だった。月250円だったが、一文にもならんものに時間も金もかけるのは、苦労ばかりかけてる嫁さんに悪いと思って、一年で止めて只版に切り替えた。今もその延長で只版。

 気楽にやるさ。