原発に関する引用

 以下は「低気温のエクスタシー」というブログの孫引き・抜粋(引用御容赦)


反戦な家づくり
https://twitter.com/#!/sensouhantai/status/156768134047608833
 …原発住民投票のリスクの大きさは真っ先に考えた。その上で、盛り上がりつつある運動に砂を掛けるべきなのか、大きな「小さな一歩」として応援すべきなのか。私は後者だと判断した。 基準は「自分の頭で考えものを言うためのステップになるかどうか」
    

反戦な家づくり
https://twitter.com/#!/sensouhantai/status/156772076630458368
 原発住民投票はこちらのリスクも大きいが、推進派にとっての恐怖はより大きい。だから橋下は予算を理由にやらないと言っている。 小出先生とか児玉教授とか、誰かがなんとかしてくれる ではなく、名も無き1人1人が動き出すことに、敵は恐怖する。恐怖するから反動も大きくリスクもある


反戦な家づくり
https://twitter.com/#!/sensouhantai/status/156777101737988097
 …この住民投票の結果がどうなったこうなったくらいで「もう終わりだ」なんて言ってるようじゃ、巨大な原発利権と渡り合うなんて出来ないんじゃないの ということでもある。 仮に結果が負けでも、やる気の人間が残れば「勝ち」



その通りと思うので、引用した。