たまにゃこっちに書いてみる

 たまにゃこっちに書いてみる。

 労働を知らない「労働」者。戦闘を知らない「軍」人。事務局、労組、主計局。

 共通項は?

 どれも民衆を軽蔑し、民衆の上位に出たがる。

 本当の汗、本当の労働。労働力の販売+αの労働。

 こんなイロハも分からん者達が革命だ、社会改革だとはちゃんちゃら可笑しい。

 俺が「やってもいないことを言ってる」と言ったおばはん(なんだろね)がいたが、仕事を労働を軽蔑しているあんたには分からんだろう。永遠に。どうでもいいハウツー本を有難がって読みかじる、そんな程度のあんたの脳みそじゃ。

 普通にまともに働いてる者達は、俺程度のことは分かっている。誰も。それが真っ当な労働者、生活人だ。

 人生まっとうにゃ生きてねえ、なんの説得力もねえあんたらが嘆こうがどうしようが、世の中なんか変わらねえ。変えられねえ。そんな性根じゃ。

 労働のろの字も知らねえあんたらにゃ。