バイオリズムと自分

           [思想・哲学・宗教(自分とは)][共和制]


 今んなりゃ、手に取るように分かる。気持ちの高まり集中は、一日の内せいぜい一度。よくて二度。体調普通の時。


 若い時ゃ、無視してがむしゃら。ちっとは持つ。


 暮らし背負っても、がむしゃら。そのうち疲れる。疲れても、やるしかなくなる。義理から逆算して。脅しから逆算して。実入りから逆算して。


 一流だろうが三流だろうが、鬱になるのはこのせい。自分無視のせい。首吊って死ぬ。死にたくなる。三流は止まった途端兵糧尽きる。だから罹患率数倍。自分の仕事、貶めねえでやってりゃの話だが。


 立場で飯食う糞虫は、現業のバイオリズム。こいつに無知。知ってても無視、平然とやってのける。なので皆、そっちに逃げ込みたがる。科挙の「エリート」増殖の糞悪循環。真っ当なマネージャー、当然皆無。首吊り何人出たって、何が不思議か。


 道は二つ。どんな手ぇ使っても自分護る。護る自分見っける。できるだけ早く。真っ当な自分。


 その二。別の何んか作るか、ぶっ倒すか。自分見っける作業と一緒じゃねえと、同じ暴虐繰り返す。