だったら共和制にしなよ

 「首相は社会保障費の効率化の議論の中で「67、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらかかっている者がいる。学生時代はとても元気だったが、今になるとこちら(首相)の方がはるかに医療費がかかってない」と指摘。自ら日課にしている朝の散歩が役立っているとしたうえで、「私の方が税金は払っている。努力して健康を保った人には、何かしてくれるというインセンティブがないといけない」と強調した。」(11.27 asahi com.)


 だったら共和制にしなよ。真っ当な「ヨコ」の契約社会にしねえと無理だぜ。


 命令聞け。でもお前らの自己責任なんて、いっ時流行ったけどね。