全否定

 全否定。


 学生と学生運動なるもんのことさ。新だろうが旧だろうが。


 てめえの馬鹿さ気が付くのが、最低限の知性だろが。


 気が付いたら直すのが、人生だろが。



 気が付かねえまま懐かしむ、生涯思い上がりの低脳


 おめえらは手習い時代の一等賞、今でも自慢の父っちゃん坊やってことさ。



 心ん中じゃ分かっててシラ切る。延々その後の人生を、批評・徒食・知ったかぶり。ピラミッドに、ええとこ取りで載っかった豚。統治者共より性悪の、到底生きたと言えねえクズ。何の責任も取らねえからね。善人面だけチラつかせて。


 暮らし持たねえ餓鬼時代の生き方・思考様式、何ひとつ変えなかったべ? 臭いで分かるぜ。


 生きちゃ来なかったってことさ。嫌でも始まる実人生を。


 だから要るんだろ? ピラミッドが。空っぽなあんたら持ち上げる仕組みが。


 実生活・人民見殺しの関東軍が、勇ましがりの田母神が、何一つ実感ねえ役人と二世三世政治屋が、戦後を食い物にした被害者売りのエセ労働運動が、実はすがってやまねえ、空虚糊塗するピラミッド。


 こんなもん、人生レベルの常識だ。思想そのものが、実人生じゃなきゃ駄目って話だ。


 この手のもの持たねえ奴、持とうとしねえ奴と、どう関わっても徒労・無駄。こいつだけは、はっきりしてる。