筋金入りと人間の地べた

 筋金入りってのは、風向きで自分変えねえ奴ってことさ。


 自分の地べたで生きてる奴ってこと。


 地べたってのは、孤独だ。どんなに見渡しても荒涼。自分しか居ねえんだからね。


 これが人間の地べただと、気が付き実感できた奴が筋金入りってことさ。


 娑婆の虚構がどんなに糞か。同意ばかり求めたがる上っ面、馴れ合いがどんなに糞か。


 筋金入り。こういう奴の心根が大概あったかいってのは、当たり前だ。


 孤独な奴ほどあったかいものが欲しいもんさ。


 賢い奴は気が付く。自分の心で人生で、自分あっためなきゃいけねえってことに。


 しけ込んでなんかいられねえさ。虚構のぼろ家になんか。


 魂を、心を燃やして先ず生きる。森羅万象、宇宙の摂理


 共鳴共感・人の並立の共和制の本質さ。


 男気は大事ってこと。男にゃ。


 冷徹、意気に感じるって奴さ。