新旦那党

 民主党のことさ。

 どっかの市長選じゃ、まるで面子だけで候補立てた形跡。「なぜお国の政策に反対するの?」の下請け自治体変えるにゃ、いい機会だった。

 どうして出すのかまるで分からん、入りっこねえの馬鹿でも分かる役人候補、直前に割り込ませて共倒れ。いっ時合意にゃ向かったはずの、いわゆる市民派候補との政策の違いも不明。談合好きのお仲間労組にも説明できねえ、密室選びの果て。

 現職防衛相その他、旦那共のやり口。「オレにアタマ下げなかった」程度の話だべ。

 市民派なんざ糞食らえだが、そっちに入れた。何事も、どうせ他人のやること。勘と臭いで入れるだけ。

 民主党は新旦那党。こいつははっきりした。ここじゃ。