今日も一日ばかになる

 もっと深く絶望せよってのが昔あった。吉本隆明

 人当て込むなってのと一緒。経験的にゃ。

 ばかになるってのも同じ。全体感じてぼ〜っと生きる。娑婆に蔓延の断片的なもん(他人)と一線二線。

 難しいってば難しい。言った当人だって中々できねえんだからね。吉本含め、俺含め。

 一つ言えるのは、持ち上げられた時しらけるのは大事。しらけるで悪けりゃ他人事で見る。ああ、そう見るんだな。人は。

 差別された時こたえなくなる。ああ、そう見るんだな、人は。

 生きる基本、原点だべ。今日も一日、根性でやるぜ。


(追伸)

 蛇足だけど、他人と一線二線ってのは冷てえって話じゃねえぜ。トータルなもんは大事。人にも自分にも。