何んにもしねえことが正義の役人頭脳・封建雇われ宦官サラリーマンの糞マスコミ

 時間ねえので手短かに。

 親の財産で政治する鳩のことをまるで犯罪者のように言うが、世間知らず苦労知らず、金というもんの何たるかをまるで知らねえのは、知ったかぶりであげつらう糞マスコミ共だ。

 自腹切って政治やるなんて、見上げたもんじゃねえのかい? 銀行の蛇口ひねりゃ毎月金転がり込んで当然。転がり込んだ金は100%自分のもんで当然。他人に施す時ゃ全部が全部社用。それでも百倍恩に着せるあんたらと比べりゃ。経験で言ってるんだぜ。俺は。

 相続税の脱税なんて、どうせ国が勝手に作るややこしい仕組みの中のもんだ。俺だって、利潤でも何でもねえなけなしの金、「こっちから見りゃ利潤だ。規則だから払え」でごっそり取られたことがある。百万にもみたねえ年収の年に。

 いろんな絡み、痛みの中でどうにかこうにか遣り繰りしてる者達のことなんざ想像もつかねえ、する気もねえのが、偏差値大学そのまま出、娑婆のことなんざ何も分からねえまま、垂れ流される情報鵜呑みにし仕分けし、劣情すけべ根性で平気で記事書く雇われサラリーマンの糞マスコミだ。

 昔ゃ、全部自腹ですってんてん。田畑なくし、家にゃ井戸と塀しか残らねええ井戸塀政治家ってのがいた。たいがいは小作人の苦労知る田舎の在村地主のせがれか、この系譜の者だった。

 人間ってのは面白れえもんだ。搾取の側の痛みがありゃ、無意識にこの手の行動をとる。ぼんぼんのええかっこしいだけじゃねえもんはあったさ。鳩の家は産業家だから、そこまでどじじゃねえだろけど。

 井戸塀政治家がいいなんて、俺はちっとも思わねえ。政治なんて本来、人民がなけなしの金寄せ合ってやるのが筋だ。

 なけなしでもねえ金すら、ビタ一文出さねえ。出さねえくせに口だけは出す。なけなしの金出す馬鹿なんているわけねえと、必死で金かき集めて政治する奴は金権金脈のレッテル貼り付け、規則破りご法度破りだけ上げつらって突き落とす。後ろめたさで自腹切る金持ち政治家は世間知らずとあげつらい、規則破りだけ取り上げてこれまた突き落とす。いってえどうしたらいいんだい? あんたら雇われサラリーマンだけで世の中動くんかい? 自分からは何んにもしねえ、できねえ。規則通り。こいつで保たれる小人の正義。度量ありとでも言うんかい? 意気に感じて自腹切るだけの。がんじがらめの仕組みの中で腹決めて金かき集め、政治やるだけの。

 他人の周りでワイワイ囃す。同等かそれ以下の者達(本来の仲間、人民)のやることは何んかの側に身を委ね、高見の見物またはこき下ろし。じゃあおめえやって見るかと言や、蜘蛛の子散らすように居なくなる。こいつが雇われサラリーマン、糞マスコミ、善良な市民の実態だ。結局は奇麗事と搾取の仕組みの合理化、お上からお金戴く式の父権・権威主義=この国お得意の「国体」なるもんになびくしかなくなるぜ。