想像力ってのは大事だ。

 自由に夢膨らませる。ガキんちょのように。


 ♪少年の心のまま 大人になった人。


村下孝蔵そう歌った姉ちゃんがいた。姉ちゃんも、今どき素直ないも姉ちゃん。四十半ば過ぎらしいけど。


 人感じる力ってのは大事だ。自分が、どんな所に投げ込まれてるか感じる力も。

 監獄に投げ込まれてたって、失わなねえ想像力。こいつは確かにある。ヒト救うのはこの想像力。


源は、あっち側=あかの他人に寄り添っちまわねえ強さだ。強さったって感性のもんだけどね。


 Fool on the hill。ばかになる。知なんてのは、人の言葉なんてのは、全部あっち側だからね。


 こっち側にいて感じ取る。ぼ〜っと全体感じ取る。こまっけえ話はあと。


 こいつ待てねえ他人は全部、詐欺師と思って間違げえねえ。我慢できねえ自分も含めて。


 ぼ〜っとするのは大事さ。